チヂミちゃんノート

アクセスカウンタ

zoom RSS キュートなお味噌が届きました。

<<   作成日時 : 2005/12/19 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


九州といえば、麦味噌。なのですが、
関西出身の父が、あまり好まなかったらしく
実家では麦味噌とは無縁の生活を送っておりました。

ところが、数年前、祖父のお葬式のときに出会った叔母に
「おばちゃんが作ってるの」と、いただいた白い麦味噌。
この味噌に出会ってから、麦味噌ファンになってしまいました。
香りが高くて、ほっとするような甘み。 

改めて、母に聞いてみたところ、知る人ぞ知るという感じで
ファンの多いお味噌なのだそうです。
それ以来、母に頼んで時々送ってもらっています。

私の記憶には残っていないくらい、小さい頃に
お会いしたっきりの叔母だったのですが、
こんなに美味しいお味噌を作る方だったというのが
とてもうれしいです。

パッケージもキュート。ツボです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやーー今、有川みそ店をネットで見ました!
おばちゃんが手作りしてるところが写ってましたよぉお
すんばらすぃーーー
麦味噌は美味いですよね、しかしこの有川みそのパッケージ
イカしてますね。 
私には「手」みそに見えるんですが、ほんとは「麦」って書いてあるのですか?
無添加なのが更に良いですね。
フリーダイアルがあるみたいなので注文してみよーっと
最近ネットショッピングにもハマッテいるのでした。
コリー
2005/12/21 14:13
私もおばちゃんの画像見ました!
そうそう、「手みそ」って書いてあります。
麦味噌の手みそ。ですね。
パッケージの裏側には、使われているものが
気持ちいいくらい大きな文字で表記されています。ばばーんと。
近所だったら、お裾分けできたのにね。
つづみ
2005/12/21 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
キュートなお味噌が届きました。 チヂミちゃんノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる